東北六魂祭2014にホッキーナちゃんが参加します!

2014年5月16日

2011年の仙台市での初開催以来、盛岡市、福島市と回を重ねてきた東北六魂祭も今年で4回目を迎えました。

今年は5月24日(土)~ 5月25日(日)の日程で、山形県山形市で開催されることとなりました。

また、今年は「東北たまSIX」も同時に行われ、ご当地キャラクターを通じて、各地のPRを発信し、人々に笑顔をと届けることで、東北の元気に繋げていきたいと考えております。

今回の東北六魂祭の青森県代表として、三沢市の「ホッキーナちゃん」が参加することとなりました。

フォトイベントやメディアへの出演、スタンプラリーも予定されていますので、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。

 

東北たまSIX———————————————————————————————————————————————————————————————

東北六魂祭に合わせ、東北6県から1キャラずつ集まったご当地キャラユニットの名称です。「6県の魂がご当地キャラに宿る」イメージをもってもらい たいと思っています。メンバーは今回参加するキャラクター限定というわけでは無く、東北6県のキャラならば、「東北たまSIX」を名乗ってもよいことと なっています。

開催日時—————————————————————————————————————————————————————————————————

平成26年5月24日(土)~ 5月25日(日)

24日:10時~18時

25日:10時~17時 予定

会場—————————————————————————————

山形県山形市特設会場

主催—————————————————————————————

東北六魂祭実行委員会

 

詳細内容については、下記のURLよりご確認ください。

www.rokkon.jp/ (東北六魂祭公式ホームページ)