「ホッキーナちゃん」に年賀状を出してみませんか?

2022年11月24日

三沢市の冬の特産物である「ほっき貝」。その「ほっき貝」を使った「三沢ほっき丼」が12月~3月までの期間中、市内飲食店で提供されます。
その「三沢ほっき丼」を市内外に広くPRするために誕生したご当地キャラ「ホッキーナちゃん」と「ほきのすけ」。

「ホッキーナちゃん」は三沢沖の海底に暮らしている女の子。子供と遊ぶのが大好き!

「ほきのすけ」は美味しいほっき丼をたくさんの人に食べていただくため、一流の板前を目指して修行中の男の子。
口ぐせは「へい!お待ち!」。ホッキーナちゃんに恋しているけど告白出来ず、片思い中!!

市内のイベントでも人気の二人に、応援メッセージを書いて年賀状を出してみませんか?

〒033-8666
  青森県三沢市桜町1丁目1-38 
  三沢市役所 産業観光課 
    ホッキーナちゃん 様 

までお送りください。
「ホッキーナちゃん」からお返事が届くそうです。楽しみですね♪
詳細は、三沢市役所ホッキーナちゃん・ほきのすけのページをご覧ください。
※外部サイトに移動します