月別アーカイブ: 2022年05月

道の駅みさわ「ごぼう茶ソフトクリーム」

2022年5月30日

三沢市の特産品の1つ「ごぼう」。
青森県三沢市のごぼうは肌が白く、長さがあり、風味とシャキシャキした食感と品質の良さが自慢です。
三沢市ではごぼうを使用した「ごぼう茶」「ごぼうそば」等の商品が開発されています。

2021年10月16日に「ごぼう茶ソフトクリーム」が道の駅みさわに登場しました!!
三沢市のごぼうを丁寧に焙煎し、挽きたての茶葉をそのまま使っているそうです。
食べてみると、上品な甘さの中にごぼうの風味を感じられ、後味もスッキリした食べ心地です。

カップと、コーンを選ぶことができ、ソフトクリームのボリュームも満点です☆☆☆☆

ご当地ソフトクリームは沢山の種類がありますが「ごぼう」は珍しいですよね。
詳細はごぼう茶ソフトクリームのページをご覧ください。

道の駅みさわにお越しの際は、ぜひ皆さんも食べてみてください。

青森県立三沢航空科学館6月のイベントチラシ

2022年5月27日

青森県立三沢航空科学館の6月イベントチラシが掲載されました。
6月も科学実験工房で色々なサイエンスショーやワークショップが行われます。
大人も子供も楽しみながら科学を体験できる「青森県立三沢航空科学館」。
ぜひ、青森県立三沢航空科学館ホームページをチェックしてみてください。

🍒イベントチラシ6月

5月27日イベントページ更新のお知らせ

2022年5月27日

2022年8月28日(日)に開催が予定されていた「みさわ港まつり」が、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。
イベントページを更新しましたので、ご覧ください。

「WE LOVE MISAWA」大型モニュメントが移動

2022年5月25日

三沢市のシンボルとして青森県三沢市内の各所に設置されている大型モニュメントをご存じですか?

イベントの会場に登場したり、時には公共施設に展示されたり、様々な場所で活躍しています。
その大型モニュメントは「インスタ映えスポット」として、市民や訪れた人の記念撮影スポットとしても親しまれています。

この度、三沢市商工会制作の「WE LOVE MISAWA」大型モニュメントが2022年5月24日に移動しました。

場所は、青森県三沢市中央町4丁目の交差点付近(三沢警察署中央交番の隣)に設置されています。

新たな「映えスポット」の登場ですね!
みなさんもお見かけの際はぜひ記念に一枚いかがですか??